ワイパー動かした瞬間、ガラスが一瞬真っ白になって、えっ!?ってなりました…。
同じ経験した人、他にもいるのでは!?🙋♂️
でもこれ、撥水がめちゃくちゃ効いてる証拠。
今まで適当にLoやHiで回してたけど、この『白い膜』を綺麗にコントロールするために、
レバーのINT(間欠)やMISTを使うようになりました。
タイミングを指先で操る、ちょっとこだわり派の仲間入りができた気分です😎✨
💡 ちなみに…「俺の車は白くならないよ?」という方!
それは下地処理(油膜取り)が完璧か、車種によるガラスの「角度」や「風圧」が良くて一瞬で弾き飛んでいる状態👏
⏳ また、時間が経つと落ち着いてくる場合も!
撥水コーティングがガラス表面にしっかり馴染んでくると、時間の経過とともにこの白い膜がだんだん気にならなくなるケースも多いです。
⚠️ それでも「白い膜がなかなか消えない…」という場合
撥水成分ではなく、ガラスに残った「古い油膜や汚れ」に水滴が引っかかっている可能性…。
一度しっかり油膜取りをしてみるのがおすすめです!
みなさんワイパーのタイミングって気にしてますか?
#KIMBLADE #キムブレード #ワイパー交換 #カーライフ #梅雨 #車好き #おすすめ #DIY