0:00 オープニング
🗣「こんにちは!今回は新型ヴェゼルに試乗したあと、代車で2代目フィットに乗って…
で、最終的に自分のヴェゼルに戻ってきたんですよ。
その感想を、ぶっちゃけでお話ししていこうと思います。
01:17 【1章:新型ヴェゼル試乗】
🗣「まずは新型ヴェゼル。
いやぁ…静か。乗り心地もやわらかい。
液晶もデカくて、視認性もバッチリ。
11年乗った私からすると、“未来の車”って感じでした。
e:HEVの加速も滑らかで、音も上品。」
⸻
02:47【2章:代車・2代目フィット】
🗣「で、そんな未来カーの翌日に乗ったのが…2代目フィット。
一瞬、クソかと思った(笑)
でも、ちょっとクセになるんですよこの子。
ゴツゴツしてるし、うるさいし、古い。でも“楽しい”。」
🗣「これぞ10年選手。10万キロ。
でも、曲がる・止まる・走る、ぜんっぜんイケる。
CVTでもi-DCDでもe:HEVでも…やっぱ基本は“足まわりと整備力”」
⸻
05:09【3章:我がヴェゼ子・11年目15万km(8:00〜)】
🗣「で、最終的に帰ってきたマイカー、初代ヴェゼル。
15万km超えてるけど…やっぱ落ち着く(笑)
ガタンガタン言うけど、それも含めて“うちの子”なんよ。」
🗣「DCTも元気。加速も気持ちいい。燃費も20km/L超えることあるし、
“乗り続ける理由”を改めて感じた。」
⸻
07:25【長く乗ることと、、という感想13年の進化。ヴェゼルはちょうどいい】
🗣「13年ってすごい進化してるけど、
古い車にも“良さ”ってやっぱあるんです。
私はこれからも、うちのヴェゼルを大事に乗っていこうと思います。」
🗣「次は“ヴェゼ子家系図”のショートもまた出すので、そっちも見てね!」
⸻
🎯タグ
#ホンダ #ヴェゼル #フィット #eHEV #車好き女子 #DCT #中古車のリアル #車の乗り比べ
🎥 動画内で紹介した動画
新型ヴェゼルに乗ってテンション上がりすぎた外装紹介【日型11年乗りの感動】
「11年乗った私が感動した!新型ヴェゼルの走
り」
古いフィットに乗って気づいた。”曲がる・止まる・走る”の本質。
https://youtu.be/bQKPd653umg?si=u4_PbJvfMK44VhIi