本動画では、米国自動車保険契約顧客満足度調査についての解説を行っています。
2024年調査の結果、Erie Insurance(エリー)が総合満足度第1位となりました。
今回の調査では、回答者の49%が、過去1年間に新しい保険契約を積極的に探したことがあると回答し、そのうち29%が保険会社を切り替えていることが分かりました。保険会社の切り替え率は1995年から2006年に生まれたZ世代で最も高いです。
ここ数年、自動車保険料の値上がりが続いているため、人々はもはやより良い保険に受動的に目を光らせているわけではなく、少しでも保険料を抑えるために、新しい保険会社探しに積極的です。
しかし、全国的に保険料が上昇し、見積り段階でUBIプログラムを明確に提案する保険会社が少なくなっているため、人々は多くの選択肢を見つけることができていません。
テレマティクスソフトウェアを使って顧客の運転スタイルを監視し、安全性と走行距離の指標に基づいて料金を算定する利用ベース保険であるUBIプログラムは本年の回答者の15%にしか提案されず、2023年調査の22%、2022年調査の20%から減少しました。
本調査の詳細は、以下のリンクにあるプレスリリースをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_US_Insurance_Shopping_Study
他の業界や調査については、以下のリンクにあるホームページのプレスルームをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/pressroom
【目次】
00:00 オープニング
00:27 本年度のランキング
00:37 今年の調査の注目ポイント
02:49 調査概要
【出演者】
解説者:スティーブン・クルーソン(インシュアランス・ビジネス・インテリジェンス部門 シニアディレクター)
アナウンサー:上石 りん
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