このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【容量アップ】エブリイをバッテリー交換で甦らせる

【容量アップ】エブリイをバッテリー交換で甦らせる

#エブリイ の #バッテリー交換 を増量型に変更して行いました。
この手の動画は多く豪紹介されているので、あまり需要はないかもしれませんが他の方が紹介されていない部分もできるだけご紹介します。
この作業は先日取付けましたバッテリモニターで交換サインが出てきましたので命拾いしました。
それと、バッテリー交換の際に生じてしまうメモリが消えないように #メモリーキーパー で保護することにしています。
詳細は動画にてご確認ください。

▼動画にて使用している部品はこちら
BOSCH (ボッシュ)ハイテックプレミアム 国産車 充電制御車/標準車 バッテリー HTP-60B19R
https://amzn.to/4a64ixc
(↑エブリイに不適合と表示されてますがとりあえず大丈夫でした)

カーメイト(CARMATE) Amazon.co.jp限定 メモリーキーパー バッテリー交換必需品 OBDIIコネクター給電仕様 車のメモリー・各種設定消失防止に! レッド SA202
4.2 5つ星のうち4.2 5,485個の評価
https://amzn.to/43d1fRH

エーモン(amon) バッテリーターミナル C・D・E・F・G・H記号バッテリー用 錆び防止特殊メッキ仕上げ 8856
https://amzn.to/4abMUHy

▼バッテリーモニターの取付はこちら
【常設OK】エブリイのバッテリー確認はいつでもできます

▼Twitterでもたまにつぶやいていますのでこちらもどうぞ

▼チャンネル登録まだの方はこちらからでもどうぞ
https://www.youtube.com/c/わいやちゃんねる?sub_confirmation=1

▼チャプターはこちら
00:00 エブリイをバッテリー交換で甦らせる
00:25 前のカスタムで
00:41 寿命がきました
00:52 一応確認もします
01:31 現状のようす
01:55 使用部材
03:31 メモリ保持します
04:19 マイナス端子外します
05:03 端子の交換
06:04 ステー外し
06:25 プラス外します
06:56 既存取外し
07:08 既存と比較
08:10 設置します
08:33 接続します
09:35 メモリキーパ外し
10:07 モニターで確認
10:27 復旧します
10:41 電圧計の表示
11:11 まとめ

本動画で使用している音源は フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp を利用しています。

#DIY #DA17V #エブリィ #クリッパー #スクラム #keicar #軽バン #カスタム

バッテリー交換カテゴリの最新記事