このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

ワイパー動かない トヨタ ハイエース ワイパーモーター・ワイパーリンク 交換しました!

ワイパー動かない トヨタ ハイエース ワイパーモーター・ワイパーリンク 交換しました!

今回は働く車の代名詞 トヨタ ハイエース
「ワイパーが動かんっちゃんね〜」とユーザーさんから電話…
確認してみると「HI」のみ作動するって感じで
「INT」「LOW」「MIST」は全く作動しませんでした
ユーザーさん曰く「調子よく動く時もあるよ〜」との事…

時々動くって事はスイッチよりもモーターの可能性が高いと思いまして
フロントのカウルトップを外して モーターを確認する事にします
カプラを外して直接電気を流してみても 無反応でしたので
モーターを交換する事にします
んで 外したワイパーリンクなんですが
ゴムも劣化していましたので ユーザーさんと相談した結果
ついでにリンクも交換します

ただ 200系のハイエース(レジアスエース)は
レバースイッチもよく悪くなるそうですので
注意が必要ですね〜

ちなみに ワイパースイッチ を切った時に
ワイパーが下まで戻って止まりますよね〜…
あれって「オートストップ」って言うんですが
モーター内部のカム位置とワイパースイッチOFF位置で
導通する回路になっているので
「LOW」の回路に問題があるとオートストップが不良になってしまいます
モーターは基本的にASSY交換なので オートストップが不良の場合も
モーター交換って感じになってしまいます

▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ~(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼ホワイトタイガーのストア
自分が使ってみて よかった商品を紹介してます(^^)
https://www.amazon.co.jp/shop/influencer-6bf45183

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも…(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999

エアコンフィルター交換 カテゴリの最新記事