このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

トヨタ シエンタ ハイブリッド バッテリー上がり! 補機バッテリーDIY交換手順、(3万円〜4.5万円 → 1.3万円)

トヨタ シエンタ ハイブリッド バッテリー上がり!      補機バッテリーDIY交換手順、(3万円〜4.5万円 →   1.3万円)

#トヨタシエンタ #シエンタハイブリッド #シエンタバッテリー
トヨタ シエンタ ハイブリッド バッテリー上がり! 補機バッテリーDIY交換手順

トヨタ シエンタ ハイブリッド バッテリー上がり!
補機バッテリーDIY交換手順、(3万円 → 1.3万円)

ディーラーだと3万円前後の修理代となるので自分で交換ししました、それにしても純正バッテリーの値段は高い気がします。

駆動用のバッテリーが劣化して燃費が落ちてきたらDIY交換をしてみたいです、ディラーだと最低20万円は掛かるので (笑!)

トヨタ シエンタ ハイブリッド バッテリー上がり!  
 補機バッテリーDIY交換手順、(3万~4.5万円前後 →   1.3万円)

ディーラーだと3万円前後の修理代となるので自分で交換しました、それにしても純正バッテリーの値段は高い気がします。
交換費用4万円以上の所もザラです。 
(手間賃で2万円から3万円 こう言うの、ボッ⭕️クリって言うのでは無いかな?)

駆動用のバッテリーが劣化して燃費が落ちてきたらDIY交換をしてみたいです、ディラーだと最低20万円は掛かるので (笑!)

自分でハイブリット車のバッテリー交換はできる?
ガソリン車であれば、自分でバッテリー交換をされる方もいらっしゃると思います。

補機バッテリーは、工具を使い自分で交換することも可能です。感電の危険性や不具合が起こる可能性がございますのでご注意ください。

駆動用バッテリーの場合
自動車メーカー各社が販売するハイブリット車に搭載されている駆動用バッテリーの電源電圧は、100V以上または200V以上もあり、感電事故が生じると人体に深刻なダメージを与える可能性が高いことから、ハイブリット車等の低電圧箇所(DC50V以上~DC750V以下)の点検・整備を行う場合は、労働安全衛生法の規定により「低圧電気取扱特別教育」の受講が義務付けされております。

専用の工具が必要になることに加え、感電の恐れもあるため、駆動用バッテリーの交換は特別な教育を受けた人しか交換ができないとされています。

※罰則規定は無いみたい
交換済みのバッテリーをショートさせると爆発的火災の恐れあり注意が必要です。

駆動用バッテリー交換事例
https://youtu.be/aEGKab61Hdo?si=82fLQnUu1qE6Dqcm

バッテリー交換カテゴリの最新記事