このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

トヨタ新型「GRMNヤリス」世界最速試乗! 限定500台の「身近なスーパーカー」はどのくらいスゴいのか | くるまのニュース

トヨタ新型「GRMNヤリス」世界最速試乗! 限定500台の「身近なスーパーカー」はどのくらいスゴいのか | くるまのニュース

トヨタ新型「GRMNヤリス」世界最速試乗! 限定500台の「身近なスーパーカー」はどのくらいスゴいのか | くるまのニュース 世界最速試乗! トヨタ「GRMNヤリス」はなにがスゴいのか TOYOTA GAZOO Racingは、2022年1月14日に「GRヤリス」のフルチューンモデルとなる「GRMNヤリス」を初披露しました。 限定500台となるGRMNヤリスですが、ベースのGRヤリスから何がどのように変わっているのでしょうか。 限定500台! GRヤリスのフルチューン仕様となる「GRMNヤリス」 googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘div-gpt-ad-1562146725718-0’); }); 2020年に登場した「GRヤリス」は、GRの「モータースポーツを起点としてもっといいクルマづくり」を実践する1台です。 豊田社長は「これまでのトヨタは一般ユーザーのためのクルマを造り、それをレースに使えるように改造してきましたが、今回は違います。『初めからレースに勝つために普段お客さまが乗るクルマとはどうあるべきか?』そんな逆転の発想で開発したモデル」と語っています。 言葉でいうと簡単ですが、その実現のためにこれまでのトヨタの常識を超える手法が取られました。 例えば、従来のルール/基準を超えた「設計」、データとドライバーコメントを紐づけした「テスト方法」、その場で直してすぐにチェックするという「スピード感」、社内ドライバーだけでなくプロドライバーによる「評価」、スーパーカー並みの高精度で量産する「工夫」など、さまざまな分野で挑戦がおこなわれています。 そんなGRヤリスは、正式発売後もスーパー耐久や全日本ラリーを始めとするさまざまなモータースポーツフィールドを活用しながら鍛え続けてきました。 その理由は単純明快で「もっといいクルマづくりにゴールはない」からです。 そこで得られた技術や知見をフィードバックさせたのが、東京オートサロン2022で世界初公開された「GRMNヤリス」です。 実はGRMNヤリスは単なるGRヤリスの高性能バージョンではなく、実戦を通じて鍛えてきた“結果”といったほうがいいかもしれません。 元々このようなモデルは企画になかったといいますが、実戦を通じて鍛えた成果を「ユーザーに素早く還元

TOYOTAカテゴリの最新記事