このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【国産車試乗】LEXUS RCF Performance Packageで首都高速9号深川線を奔る

【国産車試乗】LEXUS RCF Performance Packageで首都高速9号深川線を奔る

『RCFパフォーマンスで芝浦PAを起点に一周走ってみる』

まず、僕は発達障害(ASD気味)があって、正直に言うと頭の中で上手い具合にイメージしてそれから上手く言葉に置き換えてそれを口にするという事が非常に苦手であるが、何とか思った事を口しようと努めている。

今回はLEXUS RC F Performance Packageをドライブする。
ルートは、芝浦PAからスタート、都心環状線の銀座の下を通って、箱崎JCT、9号深川線、湾岸線、レインボーブリッジを渡ってまた芝浦PAに戻るルートだ。

エンジンは……、
型式2UR-GSE
4,968cc
V型8気筒DOHC
馬力は481馬力
トルクは535Nm
0-100km/h 4.0秒

  RCFパフォーマンスに乗り込む(01:05)

  エンジンスタート(01:40)

  加速時のサウンド(04:08)

  都心環状線、銀座の下……(04:51)

  9号深川線……(10:11)

  湾岸線に合流……(14:50)

  レインボーブリッジ……(17:50)

何か、ターボやスーパーチャージャーを搭載していないという事が珍しいなと思ったが、走行性能的には力強く前に前に加速していく走りは本物だと僕は感じた。

エンジンサウンドが基本的に甲高く特徴的な音を出す。
ドライブコントロール機能を変えるともっとエンジンの音が高くなり、加速力も増す。

それと足まわり、サスペンションは硬い。サーキットを走る為のマシンなので、一般道路だとかなり揺れる。でも今回のRCFパフォーマンスは、幾らかサスペンションはソフトな感じになっているが、それでも固めだ。

*当方のゲームチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvd6A6Hu7to8VCPzln7fYzQ/about

*当方の船のチャンネル
https://youtube.com/@Z.I.PTVchYACHT2023

#lexus
#fsports
#rcf

LEXUSカテゴリの最新記事