日産リーフが、ついに第3世代へと進化した。その静けさ、力強さ、そして新しい魅力を、エンジン編集部の佐藤玄が、日産追浜工場にあるグランドライブで確かめた!
【チャンネル登録】と【いいね】宜しくお願い致します!
■日産リーフ B7 X
駆動方式 フロント1モーター前輪駆動
全長×全幅×全高 4360×1810×1550mm
ホイールベース 2690mm
車両重量 1880kg(B7 Gは1920kg)
バッテリー容量 78kWh
一充電走行距離 702km(B7 Gは685km)
最高出力 218ps
最大トルク 355Nm
トランスミッション 1段固定式
サスペンション(前) ストラット/コイル
サスペンション(後) マルチリンク/コイル
ブレーキ(前後) ディスク
タイヤ(前後) 215/55R18(B7 Gは235/45R19)
車両本体価格(税込) 599万9400円(B7 Gは518万8700円
◆YouTubeチャンネル登録はこちら https://www.youtube.com/c/ENGINEWEB
◆ENGINE公式Facebook https://www.facebook.com/engineweb.shinchosha
◆ENGINE公式X https://x.com/ENGINE_mag
◆ENGINE公式インスタグラム https://www.instagram.com/engine_mag