2024年、GR86はD型へと進化――
その走りは、ただ速いだけではない。“対話できるクルマ”へと深化した。
今回試乗したのは、GR86 D型・6MTモデル。 パフォーマンスダンパー付き!
改良されたEPS(電動パワステ)とダンパーが生み出す、限界域でのコントロール性。
ヒール&トゥが決まるスロットル制御、そして2.4L水平対向エンジンの厚みあるトルク。
峠道での応答性、街乗りでの扱いやすさ――
この動画では、走りの質感と“人とクルマの対話”をテーマにレビューします。
📍試乗ポイント
・EPSの進化とステアリングフィール
・ヒール&トゥの操作性
・D型ならではの接地感と安心感
・6MTのシフトフィールとクラッチバランス
👇 チャンネル登録・高評価で“走る哲学”を応援してください
https://www.youtube.com/@EmusanTV
#GR86D型 #6MT試乗 #走る哲学 #峠レビュー #EmusanTV #富山ドライブ #水平対向エンジン【動画説明】
このチャンネルでは、主に車にまつわる話しを中心に試乗車のインプレッションなどを配信しています。
私の試乗で、次の愛車の参考になれたらとっても嬉しいです。アドバイスなど質問なんかはコメント欄からどうぞ!
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCKLbpWI-ODx8a042hFHRkmg