ロータリーエンジンは終わった?いいえ、マツダは今、静かにそれを蘇らせています。
今回試乗したのは、世界でも珍しい「発電専用ロータリーエンジン」を搭載したプラグインハイブリッドSUV —— Mazda MX-30 R-EV。
SUVなのにクーペのようにコンパクト。EVなのにガソリンも使える。そして何より、他のどのクルマにも似ていない**“静かなる個性”**を持っています。
この動画では、都市部・高速・ワインディングなど多様なシチュエーションでの試乗を通して、MX-30 R-EVの魅力を「ストーリー」として深掘りしていきます。
ロータリーファンにも、EVに興味がある方にも、そして「他とは違う一台」を探しているあなたにも——きっと響くはずです。
📌 試乗レビューの構成:
デザインと外観の第一印象
観音開きドアの利点と制約
コルク素材が語るマツダの原点
EVモードとロータリー発電の使い分け
実燃費とEV走行距離のリアルデータ
どんな人にこのクルマが“刺さる”のか?
👀 「MX-30 R-EVって、売れないけど、魅力ある」
そう思ったら、ぜひコメント・いいね・チャンネル登録をお願いします!
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