スズキ初となるバッテリーEV(BEV)の量産モデル「eビターラ」は、2024年11月にイタリア・ミラノで初公開され、2025年春よりインドのスズキ・モーター・グジャラート社で生産を開始したグローバルモデルです。欧州、インド、日本など世界各国で順次販売が開始されるeビターラは、これまでガソリンモデルであったビターラ(日本名:エスクード)の後継モデルとして、激戦のCセグメントのSUV市場で戦うべく、走る・曲がる・止まるの基本性能を徹底的に磨いています。日本へ導入されるモデルは、FWDが2グレード(49kWh /61kWh)と4WDが1グレード(61kWh)というラインナップとなります。今回はそんなeビターラの内外装チェックとサーキット試乗インプレッション動画を、Motor Magazine編集部のカワチがレポートします。
チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCwoRX9Zrxf-Nuh0_cEijydw?sub_confirmation=1
4輪情報サイト webモーターマガジン
https://web.motormagazine.co.jp
Motor Magazine最新号はこちら
https://amzn.asia/d/6FHokHL
スズキ eビターラ 4WD 主要諸元
●全長×全幅×全高:4275×1800×1640mm ●ホイールベース:2700mm ●車両重量:1890kg ●モーター:フロント×1、リア×1 ●バッテリー容量:61kWh ●最高出力:135kW(約184ps) ●最大トルク:307Nm ●駆動方式:4WD ●一充電走行距離(WLTCモード):450km以上 ●タイヤサイズ:225/55R18 ●車両価格(税込):未定
スズキ eビターラ 2WD(61kWh仕様) 主要諸元
●全長×全幅×全高:4275×1800×1640mm ●ホイールベース:2700mm ●車両重量:1790kg ●モーター:フロント×1 ●バッテリー容量:61kWh ●最高出力:128kW(約174ps) ●最大トルク:193Nm ●駆動方式:FWD ●一充電走行距離(WLTCモード):500km以上 ●タイヤサイズ:225/55R18 ●車両価格(税込):未定
出演・編集:川内優作(Motor Magazine編集部)
撮影:蔭山洋平
#スズキ #eビターラ #Suzuki #eVITARA #Move #TestDrive #automobile