まーさん殿(まーさんガレージ)曰く怪我が無ければ成功です。
「メモリーキーパー」無しで作業しました。
特にOBDカプラー接続はコンピューターエラー防止の為 使用を控えております。
「首振 コンビネーション ラチェットレンチ」1本で作業。
噂と違い パワーウィンドウ等 再設定は無しでイケました。ナビもそのままです。後で問題が出るかもです。カミさんの車なので不調に気付かないかもね…
「バッテリーリフター」使用は省力の為。
「サージ対策用品」は 【JAFさんの正しいケーブル接続!】って動画を御参考に。
カオスバッテリーの取っ手は紛失防止(走行中含む)の為挟み込んでます。外して仕舞うと探すの大変です。
車両はスバルXV GT-3 12万キロ アイスト不使用 フル充電時容量計測60%しか上がらず。クランキングが僅かに衰え感。
約2万キロで千葉スバルの中古購入。バッテリーは新車時の物と思われます。昔から感じていますが、新車装着バッテリーは 長寿命と思われます。
経験上 ステップA/T車は新品バッテリーに変えると、変速時間が短くなる感覚を覚えます。恐らくソレノイドの動きが良くなるのではないかと…
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