このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【走行音】近鉄8A系8A01編成(三菱ハイブリッドSiC-IGBT VVVF) 大和八木~平端・引き上げ線【試乗会】

【走行音】近鉄8A系8A01編成(三菱ハイブリッドSiC-IGBT VVVF) 大和八木~平端・引き上げ線【試乗会】

8A系デビュー直前!
先日9/29、運よく有料試乗会に参加することができましたので、その際に収録した走行音を公開します!
スマホ録音かつ雑音多めですので、クオリティは期待しないでくださいw

試乗会中の大和八木(運転停車)→平端→引き上げ線 までを収録しています。最後は近鉄電車お馴染みのエア抜き音もあります!(だいぶ静か!)
※途中で関係ないですが学園前到着時の自動放送が流れています

~素人並みの感想~
全体的にかなり静かになっているなと思います!
非同期領域が思った以上に長く、三菱のフルSiCにも迫るかな…という印象でした。
駆動音はイマドキのWN駆動によくある、WNらしからぬ加減速時に低音がやや目立つ代わりに惰性走行時のゴロゴロ音がほぼしないタイプで、非常に静粛性が増していると思います!

運用入り楽しみ!!!

※写真は友人撮影のものです

MITSUBISHIカテゴリの最新記事