本動画では、米国自動車保険顧客満足度調査についての解説を行っています。
●2024年調査における満足度No.1発表
●調査における注目ポイント:保険料高騰が続く中、顧客満足度の最重要要因は「信頼性」
自動車保険会社は今、厳しい状況にあります。修理費は依然として高騰しており、衝突事故に巻き込まれた車の20%以上が全損とみなされるようになっています。保険会社は、大幅な保険料引き上げを顧客に転嫁しているにもかかわらず、依然として損失を出しています。J.D. パワーのデータで興味深いのは、高い保険料が顧客満足度にマイナスの影響を及ぼしているにもかかわらず、保険会社が必要なときに対応してくれるという高い信頼によって、そうしたマイナスの影響が相殺されていることです。
自動車保険契約者のうち、保険会社に対する信頼度が最も高い層の総合満足度は917ポイントで、信頼度が最も低い層よりも426ポイント高い結果となりました。
本調査によると、たとえ保険料が引き上げられても、顧客が保険会社に対して厚い信頼を寄せていれば、顧客満足度とブランドアドボカシーは大幅に向上することが分かりました。しかし、顧客の半数強は、利用する自動車保険会社をほとんど信頼していないと答えています。
本調査の詳細は、以下のリンクにあるプレスリリースをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_US_Auto_Insurance_Study
他の業界や調査については、以下のリンクにあるホームページのプレスルームをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/pressroom
【目次】
00:00 オープニング
00:17 本年度のランキング
01:46 今年の調査の注目ポイント
03:43 調査概要
【出演者】
解説者:ブリアン・アームストロング(グローバル・インシュアランス・インテリジェンス部門 ディレクター)
アナウンサー:上石 りん
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