このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【日産セレナ】オデッセイとの比較で見える長所と短所

【日産セレナ】オデッセイとの比較で見える長所と短所

【さいごはもらえる!】\セレナのカーリース情報ページはこちらをクリック/
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NL8Z8+3E1Y3U+L4+3B29K2&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fautoc-one.jp%2Flease%2Fsearch%2Fnissan%2Fserena%2F%3FPR_Source_ID%3D293115001+
#pr

★この動画は・・・
日産 新型セレナ オデッセイとの比較で見える長所と短所

★おすすめ動画
日産 セレナ 【車両レビュー】 家族に優しいファミリーミニバン!! e-POWERの走りの良さも大注目!! NISSAN SERENA E-CarLife with 五味やすたか

【オーナー 閲覧注意】日産 セレナ e-POWER 正直レビュー

【新型日産セレナ e-POWER ハイウェイスターV】内装・外装・装備内容・見積り案内まで詳しく紹介【NISSAN SERENA 2021】

日産 セレナ e-POWER 試乗レビュー!元ヴォクシー&アルファード乗りも大絶賛!

#セレナ
#日産
#epower
#nissan
#レビュー

遠くへ旅行する機会があり、旅行先で現行セレナのハイウェイスターをレンタルしました。普段はオデッセイ(オデッセイRC1アブソルート)に乗っていますので、比べてどうだっかを書いていきたいと思います。

まず室内ですが
普段から乗っているオデッセイと雰囲気は違いますが、安っぽさとうものは感じませんでした。おそらくこの価格帯の平均だと思います。

ただし少しシートが小さいように思います

旅行先だったので道に慣れていないこともあり、あまり飛ばすことはありませんでしたが、それでもエコモードでの加速感は軽自動車並みだと感じます。

ある程度加速すれば一定の速度で走れる高速では静かでスムーズで乗り心地もよかったです。普段の街乗りではストップ&GOが多い場面ではストレスがあるかもしれません。
 
街中を走っている時の感想ですが、
 ハンドルを切ってもなかなか曲がってくれないように感じました。これはオデッセイとの違いによる違和感かもしれませんが、もし乗り換える対象の車として考えれば、私の場合は不満点になると思います。
 ブレーキも深く踏んでいきなり効くという感じで加減が難しい。慣れでどうにかなるレベルですが、大人数を乗せることを目的としている車なので、快適性を考えれば、少しずつ強くなるブレーキのほうが良いと思います。
 エコモードだと坂道での非力感をモロに感じます。エコモードはオマケ程度に考えていると良いと思います。どの場面でもエコモードで燃費の節約をできるレベルではありません。

乗り心地をいうとオデッセイとの比較ですがかなり快適です。オデッセイは少し硬いんですが、この車は適度に柔らかいです。長距離ならばオデッセイよりも楽かも。

 そして地元に戻ってオデッセイを運転して、感じた違いは、
 セレナはオデッセイと比べて、
 ①ハンドルが軽く、女性でも運転しやすくなっている
 ②走り出しは大人しい。悪く言えば非力に感じることがある。
 ③エンジン音が大きい(結構な差があります)
 ④コーナーの安定感がない。大人数での安全運転向き
 ⑤乗り心地が柔らかく、快適に過ごせる。
 ⑥運転してて楽しいのはオデッセイ
 ⑦高速はどちらも快適
こうやって見るとオデッセイは男性で、少しスポーティーな味付けで、セレナは女性でも運転しやすく同乗者が快適に過ごせるように工夫されているのかなと思います。

私はもちろん自分の車の方が好きですが、約270万でこの乗り心地ならば乗り換えを考える際に十分候補に挙がると思いましたよ。

素材提供
動画:Pixabay ( https://pixabay.com/ja/videos/ )
サムネイル画像:Pixabay( https://pixabay.com/ja/videos/ )
BGM:longlongago ノスタルジア ロング・ロング・アゴー( http://nostalgiamusic.info/ )
参考:https://kakaku.com/

NISSANカテゴリの最新記事