トヨタのランドクルーザーシリーズに新しく加わったランドクルーザー250は、ヘビーデューティな70系に乗用車の要素を与えて派生したライトデューティ系のプラドが世代を追うごとに高級志向に傾倒していったことを受けて、ランクルの中核モデルとして相応しく、原点に回帰することをコンセプトに開発されました。このランクル250はランクル300と同じGA-Fプラットフォームを土台としており、機構的な共通性も高く、ホイールベースも300と同じ2850mmを採用しています。ただし、どんな道でも「運転しやすく疲れない」という300に対し、250は「誰でも扱いやすく楽しい」と微妙にニュアンスが差別化されているほか、いくつかの新しい機能も与えられているようです。今回はそんなランドクルーザー250をさなげアドベンチャーフィールドで、300、70と共に比較試乗!モータージャーナリストの岡本幸一郎さんがレポートします。
チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCwoRX9Zrxf-Nuh0_cEijydw?sub_confirmation=1
4輪情報サイト webモーターマガジン
https://web.motormagazine.co.jp
Motor Magazine最新号 特集は「四駆王」!
https://amzn.asia/d/00f7zFZA
出演:岡本幸一郎
撮影・ディレクター・編集:井上雅行
#ランドクルーザー #ランドクルーザー250 #ランクル250 #ランクル #Landcruiser #ランクル300 #プラど #新型プラド