このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【60秒で解説】 他車運転危険担保特約とは – 自動車用語集 –

【60秒で解説】 他車運転危険担保特約とは – 自動車用語集  –

自動車保険に自動付帯されている
とても便利な特約。

– 他車運転危険担保特約

という特約をご存じでしょうか。

この特約の存在を知っている・知らないでは
他人の車を借りるときの手間暇がガラっと変わります。

この特約、
他人の車を一時的に借りて運転したときに事故を起こしたさい、
自分の自動車保険の被保険自動車を、他人の車に置き換えられる特約なのです。

つまり、自分の自動車保険で他人の車の
– 対人賠償
– 対物賠償
– 車両保険
などの支払い対応ができるのです。

レンタカーも対象となるので、
都度レンタカー会社が提案してくる補償に加入する必要はないんです。

他車運転危険担保特約について
60秒で解説しております。
ぜひご覧ください。

■目次
 0:08 自動車保険の「他車運転危険担保特約」に関する説明
 0:23 友人とドライブへ♪大変だし帰りは運転代わるよ!
 0:31 やっちゃったぁ~!友人の車なのに!自分の不注意で事故ったぁ…
 0:48 ただし!運転者条件等をクリアしているか契約を要チェックです!

#ほけんYoutube予備校
#他車運転危険担保特約
#shorts

自動車保険カテゴリの最新記事