スズキのファンであり、エブリイJOINターボを乗り続けて5年目、愛してやまないユーザーの一人です。今回のJOINターボ復活は衝撃的で歓喜しました。これもスズキならではの判断だと推測します。そして今回、マイナーチェンジではあるもののCVTを採用するなど、多岐にわたり進化したエ
ブリイのふれこみでした。
そんな6型エブリイJOINに試乗する機会を得ましたので、その進化を体感して見ました。なかでも軽商業車にCVTの採用は競合他社から遅れをとっていた装備でありその感触は興味深いものでした。
とは言え、CVTは珍しいものではなく多くの車種に採用された既存の技術であり、我が家のスズキソリオもCVTで以前所有のスバルR2は、10年以上前からCVT車で慣れ親しんでいました。
しかし、過去にないマイナーチェンジによる装備変更が見られる新型エブリイです。今回は短時間で一般道走行のみの試乗でしたがエブリイ購入を検討されている方や興味をお持ちの方に参考になれば幸いです。
また感想等がありましたら、コメント・チャンネル登録をお願いします。
(目次)
00:00 はじめに
00:20 今日は新型JOIN試乗
00:30 試乗車紹介
01:00 外観は
04:55 車内の進化
06:22 実走行
16:41 車内装備変更点
19:49 おわりに
20:04 JOIN新旧比較表
21:07 関連動画のご案内
#新型エブリイ#試乗#CVT