車両情報
07モデル
タンドラ クルーマックス
V8 5.7L
マフラー変えずに
2年乗り、純正マフラーの静かさはすばらしかったけど、トヨタながら
せっかくのアメ車!!
大排気量!!
ドロドロV8サウンドがほしい
でもうるさくなっても困る。。。
とりあえずアメ車には
ギブソンってくらいの有名マフラー
取り付けたら
爆音に。。。
もっとジェントルマンに乗りたいと
色々考え、結果
フローマスターのタイコが汎用で色々な
種類がありタンドラ純正と同じ
2in1outがある!
中でも静かと定評な
フローマスター50にタイコ変更!
同時にパイプを車体後方まで溶接延長して
サイド斜め出しデュアルチップを溶接
結果、切った貼ったで、ほぼワンオフなマフラーに!
でも、出来上がりは満足!!!
気になる音は。。
始動時こそ、そこそこ爆音だけど
暖まって回転数が落ち着くと
ほぼ純正よりすこし大きいかな位、でもドロドロ感はある。絶妙なバランスになりました!
踏み込めばドロドロドロドロ~っと耳が心地よいサウンド!!
でも皆さん気になってかと思いますが
室内は静か、会話も出来るし変な籠り音もありません!
純正からマフラー変えたいけど
うるさいのは。。。
と、お考えのタンドラ乗りの方!
フロマス50はジェントルですよ!!
純正のタイコ後の小さなタイコ残っていれば
もっと音が小さいかと思いますが
せっかく変えるなら取っちゃって
ニコイチ、もしくはワンオフが一番!!
もちろん、ギブソンの爆音で走るのも
気分は良いよ~👍️
たぶん最初だけ笑
長距離は厳しいかも
#タンドラ
#マフラーサウンド
#フローマスター
#ギブソンマフラー
#ニコイチ
#フロマス50
#デュアルチップ
#サイド出しマフラー