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バッテリー【+救援端子に届かない】プラクリップ解決方法/車のバッテリー上がり【前編】モバイルジャンプスターターDIY加工の仕方

バッテリー【+救援端子に届かない】プラクリップ解決方法/車のバッテリー上がり【前編】モバイルジャンプスターターDIY加工の仕方

今回の動画は、洗車用品・各種コーティング剤等のカーケミカルを生業とする当店には直接の関係はない、【車のバッテリー上がり】のお話し。

ただ当店のお客様にも多い、複数台の愛車をお持ちのカーケアユーザーや、これからの行楽・帰省の時期にも気を付けたい話題なのでシェアします。

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車用コーティング剤の耐久テストの一環で、放置されることの多い当店の車。

今回の対象車両は、バッテリーの上がったレクサスRX450 Hybrid VersionL。

今回でおそらく、【3~4回目のバッテリー上がり】の常連車。(スターター用バッテリー交換は最低2回以上やってるハズ)

今まではブースターケーブルを使って、救援車両からエンジン再スタートしてたものの…

手間がかかるという事で支給されたのが【モバイルジャンプスターター】。

ところが、今回いざ使おうとしてみると、、、

レクサスRXのエンジンルーム内→ヒューズボックス→バッテリーの(+)救援用端子に、スターターケーブルの【クリップが太くて届かない】ことが判明!

今まで通り、ブースターケーブルを使えば済む話ですが…

ここから、なんとかモバイルジャンプスターターを使うべく、当店担当者の試行錯誤が始まったのです!

※最近のちょっと良い車やハイブリッド車は、ひと昔前の車の様にエンジンルーム内にバッテリーがむき出しで設置されてない場合が多いと思う。そうじゃなければ話は簡単だった。。

※市販のモバイルジャンプスターターの【クリップを切断】するという、、【完全自己責任】のDIY(?)話ですので、あくまでご参考まで♪

結果? 結果は…WWW

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