このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

【60秒で解説】無過失事故とは – 自動車用語集 –

【60秒で解説】無過失事故とは – 自動車用語集  –

自動車事故において
自分の運転操作などに起因して起きる事故と、
そうでない事故があります。

例えば、
信号待ちをしているところに
後ろから追突される事故。

この事故は、自分が何か
交通ルールを破ったり
運転操作ミスによって起きる事故ではないですよね。

このような事故を無過失事故というのです。

今回は、この無過失事故について
60秒で解説しております。

ぜひご覧ください。

■目次
 0:10 自動車保険の「無過失事故」に関する説明
 0:29 問題!これは無過失事故に該当する?!
 0:40 答えは…そうです!事故の原因を考えると分かりますよね!
 0:47 ポイントは「自らの行動が事故の〇〇になったか」ですよ!

#ほけんYoutube予備校
#無過失事故
#shorts

自動車保険カテゴリの最新記事

モバイルバージョンを終了