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タイヤ交換(駆動輪)#スタッドレス #タイヤ交換

タイヤ交換(駆動輪)#スタッドレス #タイヤ交換

【道具】ホイールマスターレンチ(かなり便利)、クロスレンチ、タイヤストッパー(輪止め)、ジャッキスタンド、車重適正ジャッキ、トルクレンチ
注意:路面が硬い平地で行う、片輪上げであってもマニュアル指定位置にジャッキスタンドを当てて作業反対タイヤ(前なら後ろ)両輪の前後を輪止めする事 砂利等でするなら尚更行う

※撮影忘れで動画用再動作なのと駆動輪で空回りしないので動画では空中でホイールマスターレンチを使用しているが、地面接地時にマスターで緩める→車体浮かせる→(ジャッキスタンドに乗せた後)クロスで外すのが適正
 
※何台もずっとやるんじゃなければインパクトレンチはマスターとクロスがあれば不要、ボルトが破損ねじ切れになる可能性が高くなるので絶対インパクトレンチでナットを締めないこと、マスターやクロスも非推奨(足で踏んで締めるのは論外)  ☆トルクレンチ推奨

※ホイールマスターレンチはタイヤレンチに鉄パイプをつなげても代用可能  

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◯経緯:過去何度かオートバッXにてインパクトレンチ類でかなりきついガチガチ締め、タイヤ交換や購入時のエアー量超バラバラの過不足などがあり自分で交換や点検空気補充するようになりました。

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