本動画では、米国自動車保険顧客満足度調査についての解説を行っています。
●2023年調査における満足度No.1発表
●調査における注目ポイント:保険料が高騰し続ける中、自動車保険の顧客満足度は急落
自動車保険料の上昇率は、消費者物価指数における他のカテゴリーよりも3倍高い、+15.5%となりました。また、本年の自動車保険業界全体の総合満足度は 822ポイントで、前年の 834ポイントから-12ポイントの低下となりました。これは、保険料に対する満足度が-25ポイント低下したことに起因しています。
保険料引き上げが顧客満足度にとって良いはずはありませんが、事前に顧客の希望するチャネルで通知し、理由を明確にするとともに、UBI などの利用可能なオプションについて説明することで、顧客の否定的な受け止め方を緩和することができると考えています。
本調査の詳細は、以下のリンクにあるプレスリリースをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2023_us_auto_insurance_study
他の業界や調査については、以下のリンクにあるホームページのプレスルームをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/pressroom
【目次】
00:00 オープニング
00:18 本年度のランキング
02:18 今年の調査の注目ポイント
03:56 調査概要
【出演者】
解説者:マーク・ギャレット(J.D. Power米国本社 インシュアランス・インテリジェンス部門 ディレクター)
アナウンサー:加藤 萌里
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