このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

[試乗記録簿] 三菱 ランエボX ハイテクS-AWCで高い旋回性と安定感! この乗り心地は,オフロードよりサーキット寄り!?

[試乗記録簿] 三菱 ランエボX ハイテクS-AWCで高い旋回性と安定感! この乗り心地は,オフロードよりサーキット寄り!?

目次
00:00 OP
00:07スペック紹介
00:25 試乗車紹介
01:24 乗り心地
02:22 4WDシステム
03:14 SSTについて
04:14 オフロードよりオンロード向き?
05:12 AYC DYC制御について
07:26 オンロードでの運動性能を追求?
07:57 ED

AYCやSH-AWDのようなDYCや、4WSの車に乗ると、「違和感がある」という人が居ますが、それは普通の車とは違うシステムを持っているので、違和感は出て当然だと思います。例えば、4WSの車しか運転したことない人が、普通の車に乗ったら「違和感がある」と言うはずです。
大事なのは、最初に感じる違和感が慣れて、良い違和感として受け入れられるかだと思います。そういった意味では、AYCもSH-AWDも良さを感じられました。
しかし、サスが硬すぎてロードホールディングが悪く、不安感がある。これは良さとして受け入れられない、悪い違和感だと思うわけです。

運転しながら、S-AWCのインジケーターを見つつ、その動きを体感すると、本当にきめ細やかな制御を行っており、日本の、三菱自動車の技術力の高さを、体感させてもらうことができました。
#ランエボ #SAWC #AYC #ランサーエボリューション

MITSUBISHIカテゴリの最新記事