トヨタが本格的に始めた量産電気自動車(BEV)bZ4X試乗のまとめレポートです。約8分となります。
(ほかに、約17分の「トヨタの本格EV bZ4X試乗 詳細版」もあります。より詳しくお知りになりたい方、ご視聴ください)
発進時の加速感、高速加速性能、安定したボディ剛性です。
一方、せっかくのBEVなのに、回生ブレーキの設定が弱めで、ガソリン車からの乗り換えには向いていますが楽しさ半減でした。
メータ等の細かい作り込みも甘さがあり、まだまだ買うクルマにはなっていないようです。
<この動画に関して>
高速道、一般道(公園内のWinding Road)等の走行シーンでご紹介しています。
00:00 いよいよ試乗開始
00:03 詳細レポート メルマガご案内
00:26 高速走行中 初期のコメント(助手席から撮影)
03:22 曲がりの多い一般道にて 加速性やボディ剛性などチェック(助手席から撮影)
05:39 一般道での走行シーン(車外からの撮影)
06:21 車内の広さチャック(駐車場 停車)
07:10 試乗まとめコメント 高速走行中(助手席から撮影)
<調査レポート>
当社のサイトで公開してます。
高速走行性
https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive3/
内装と居住性
https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_interior/
外装
https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_exterior/
一般道走行
https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_driving/
<EV関連のオンデマンドセミナー>
https://www.tech-t.jp/ondemand-seminar_new-mobility/