このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。なお、同サイトはGoogleアドセンスによる広告を掲載しております。

トヨタの本格EV bZ4X試乗  詳細版

トヨタの本格EV bZ4X試乗  詳細版

トヨタが本格的に始めた量産電気自動車(BEV)bZ4X試乗のまとめレポートです。約17分半となります。
(ほかに、約8分でまとめた短縮版の「トヨタの本格EV bZ4X試乗  詳細版」もあります。おおよその理解としてご視聴ください)

発進時の加速感、高速加速性能、安定したボディ剛性です。
一方、せっかくのBEVなのに、回生ブレーキの設定が弱めで、ガソリン車からの乗り換えには向いていますが楽しさ半減でした。
メータ等の細かい作り込みも甘さがあり、まだまだ買うクルマにはなっていないようです。

<この動画に関して>
高速道、一般道(公園内のWinding Road)の試乗の他、内外装の特徴や安全装備など詳しくご紹介しています。

00:00 いよいよ試乗開始
00:03 詳細レポート メルマガご案内
00:35 試乗したルート・コースのご紹介
00:40 名古屋高速走行中 初期のコメント(助手席から撮影)
03:05 東名高速合流・走行(助手席から撮影)
03:40 高速での加速性チェック@東海環状道(助手席から撮影)
05:39 回生ブレーキやBEVとしての評価コメント@高速走行しながら(助手席から撮影)
07:48 高速から一般道へ 愛・地球博公園付近(助手席から撮影)
08:14 峠越え・猿投グリーンロード(助手席から撮影)
10:00 曲がりの多い一般道にて 加速性やボディ剛性などチェック(助手席から撮影)
13:05 バック中死角からの接近車両警告(Navi画面撮影)
13:32 一般道での走行シーン(車外からの撮影)
15:04 外装をぐるりチェック(駐車場 停車)
15:44 車内の広さチャック(駐車場 停車)
16:36 ブラインドスポットモニター(助手席サイドミラーを撮影)
16:50 バック中のNavi画面への車両周辺安全表示(Navi画面撮影)
17;21 当社サイトでの詳細レポートへのQRコード、メルマガ登録QRコード

<調査レポート>
当社のサイトで公開してます。
 高速走行性
  https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive3/
 内装と居住性
  https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_interior/
 外装
  https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_exterior/
 一般道走行
  https://www.tech-t.jp/toyota-bz4x-test-drive2_driving/

<EV関連のオンデマンドセミナー>
https://www.tech-t.jp/ondemand-seminar_new-mobility/

TOYOTAカテゴリの最新記事