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【保存版】AE86のマフラーを交換、さらに合計3種類のサウンドを比較します。ハチロクのマフラー交換はホーシングを下げるという、現代の車には必要無い作業もやらないといけません。

【保存版】AE86のマフラーを交換、さらに合計3種類のサウンドを比較します。ハチロクのマフラー交換はホーシングを下げるという、現代の車には必要無い作業もやらないといけません。

ハチロクことAE86のエンジンの調子が悪く、サイレンサーの崩壊・詰まりを懸念してトラブルシューティングの一環でマフラー交換を実施します。フジツボ製のレガリスR(迫力サウンドタイプ)に交換していきます。

ハチロクなど、古いクルマに採用されているホーシング。この方式を採用されている車のマフラー交換作業は少々、特殊な作業が必要です。その作業方法の一部始終を詳しく解説します。

動画の最後にはサウンド比較として、以下のマフラーサウンドをお届けします。
① KMSオリジナルマフラー(輿水モータースポーツ)
② FUJITSUBO製 Legalis R. Wテール(迫力サウンドタイプ)
③ おまけとして、SACLAM管(※激レア品)

残念ながら①はエンジン不具合を抱えていた時のサウンドなので、少し控えめなのと、息継ぎ症状があります。またiphoneで撮影していた可能性が高いです。②と③はGoProでの撮影です。

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