このサイトはオススメのYOUTUBE動画を紹介するのみのサイトです。共有可能な動画のみ掲載しており、公序良俗に反しない動画を掲載する様に心掛けておりますが、もし一般通念上不適合と思われる動画がございましたら、下記お問合せよりご連絡ください。即刻対処させて頂きます。

分解したら手遅れだった(アテンザ)実燃費が悪い理由が判明しました

分解したら手遅れだった(アテンザ)実燃費が悪い理由が判明しました

スカイアクティブディーゼルの不調を、もう少し早く疑うべきでした。燃料添加剤はの乱用で不調に気が付かなくなり、カーボンの堆積で燃費が悪化。DPF再生の間隔を読み間違えると愛車を痛みます。この動画は掃除をさせる事が目的ではありません、少しでも長く掃除しなくてもいいように、劣化や故障したセンサーは使わず正確な電子制御による正しい噴射量を愛車に与えてあげてください。

0:00 DPF再生間隔を信用したばかりに
1:05 燃料添加剤を入れて再生距離を伸ばした結果
2:00 DPF再生間隔とエンジン不調の因果関係
2:58 燃料添加剤だけでは治せない
3:33 入口の煤はエンジンを痛める
4:00 不調の見抜き方がある
6:00 過信しすぎて治療が遅れた
6:40 センサーの誤差も発生するから気を付けよう
7:50 過去最高の燃費を記録した

CX-5やCX-8、マツダスカイアクティブディーゼル、煤やDPFが詰まるロジックを整備士歴40年の実務を活かし説明 マツダ系整備士が分解し現時点でわかってる事を詳しく簡単にお話します。CX-5やCX-8、アクセラ、アテンザのディーゼルに乗ってる人はぜひ最後までご覧ください。分解せずとも、制御さえしっかり守っていれば分解清掃の距離は伸ばせます。

燃料添加剤の闇
 https://youtu.be/IfcSuZNBC-4
マツダディーゼルの不調の根本を図解で説明
 https://youtu.be/7yHp569uhxU

RECHARGEではMAZDAのコンピューター書き換え(コーディング)をバイナリーレベルで行っていますが、マツダ CX-60,CX-8 CX-5 MAZDA6 アクセラ,アテンザ等のEGRバルブの作動条件等も同じ方法で書き換えます。古くなったマツダディーゼルユーザーの将来を約束するため DPF再生のコントロールやEGR煤問題等の諸問題を改善すべくCX-60も取り組むことになりました。今後ディーゼルエンジンに付きまとうDPF再生回数やカーボンや煤問題に、MAZDAユーザーが願う方向へ取り組みます 

第一話 煤やカーボンを撲滅すべくEGR量を制限
 https://youtu.be/p1RIz1GPCW8
第二話 『DPFの詰まりの元、煤やカーボンの発生を運転方法で減らす方法』
 https://youtu.be/vPrRRv6ubB4
第三話 煤やDPFにカーボンが発生しない走法を実走行しました
 https://youtu.be/t2JPeF5pwdU
第四話 CX-5 CX-8で煤やカーボン生成要因のEGRを検証
 https://youtu.be/ZfH479c4fP8
第四話+(次作キーワード)枯れた整備士のマル秘トーク『鬼滅のカーボン 無限列載』編
 https://youtu.be/DnsrIKW6L8g 
第五話 マル秘トーク『鬼滅のカーボン 無限列載』編 本編
 https://youtu.be/eBwmPwUWeU0
第六話 わざとアテンザディーゼルを不調にしてみた
 https://youtu.be/10v-95foZK8
第七話 ディーゼルのカーボン発生には規則性がある
 https://youtu.be/A_bG_qOTBUQ
第八話 最終決戦!EGRのカーボン 煤と燃費の関連性
 https://youtu.be/Ay4UR7vfC9I
第九話 アテンザのEGRクーラーが詰まってる?
 https://youtu.be/s3Yc6pR0MbI
第十話 自分でEGRクーラーを吸ってみた
 https://youtu.be/A3_6KCTQbc0
第十一話 CX-5のカーボン洗浄を行ってみた
 https://youtu.be/F3UDBpwM1wY

MAZDA6 25T S Package,CX-8Black Tone Editionパワーチェック
 https://youtu.be/AXCfsbZwWTk

EGR制限プレートの取り付けで馬力は変化するのか?EGRのメリット デメリット

EGR制限プレートの制作裏を整備士歴40年で語る EGR制限プレートのデメリット

初期型MRCCの改造『低速と高速域の速度解除』アテンザ CX-5 アクセラ
 https://youtu.be/8bNHotPCT1I

新型とCX-5の現行エンジンとの比較
 https://youtu.be/aFRRaF6LyeQ

CX-60のエンジン本体
 https://youtu.be/5djghbyQ_7Y

ディーゼルの懸念事項
 https://youtu.be/WldF9zJj-jg 
 https://youtu.be/YjqK1BPixGs

燃費性能
 https://youtu.be/PaaKStgXUys
 ディーゼルの説明
 https://youtu.be/kovh_cs519c
 CX-60ディーゼル新旧比較
 https://youtu.be/aFRRaF6LyeQ

CX-60の車体
 CX-60のシャーシ性能
 https://youtu.be/inulM537Djk
 ダブルウィッシュボーン 
 https://youtu.be/FZbpzma8kjg
 安全装備
 https://youtu.be/Hw3uHurQkME

MAZDA CX-60 スカイアクティブディーゼル3.3Lを予約しました
 https://youtu.be/7ms62NsZfBU
EGR関連の制御について詳しいチャンネル
 ケイズのまったりカーライフ
 https://www.youtube.com/channel/UC9SBLFz4KPY7OAZ5u8cmjhw

ディーゼルを長く乗ろうブログ
 https://recharge.jp/category/blog/deeg/delong/
クリーンディーゼルのMAZDA6ブログ
 https://legend-car.jp/category/diesel/

RECHARGE株式会社
 https://recharge.jp/

通販サイト
 https://shop.legend-car.jp/
facebook
 https://www.facebook.com/hideyuki.nakamura.5244

#CXー8 #CXー5 #CX60 #二級整備士 #cx60 #SKYACTIVーD #アクセラ #egr制限プレート #アテンザ

MAZDAカテゴリの最新記事