デミオのディーゼルのカーボンを超音波洗浄で除去します。インレットマニホールドは樹脂なので劣化して曲がってる場合が多く交換になってしまう場合があります。HPの予約表から予約してください。スカイアクティブディーゼルには欠点もありますがそれを上回るディーゼルらしからぬパワーと燃費をたたき出します。今回の走行距離は5万㎞でした。
マツダCX-5やアクセラ、アテンザのディーゼルに乗ってる人でカーボン洗浄を行いたい人は多いので 2.2Dに限り55000円で低価格日帰り洗浄コースを用意しています。朝の10時にスタートして午後2時には終了、今回はデミオのディーゼルの為に事情がありもう少しかかりましたがその理由は動画の中で分かります。さて、そのクオリティーは?気になる人は最後の関連動画をどうぞ。CX-60のディーゼルを買ってもしカーボンが溜まったら安く掃除して乗ればいいのです。
RECHARGEではMAZDAのコンピューター書き換え(コーディング)をバイナリーレベルで行っていますが、マツダ CX-60,CX-8 CX-5 MAZDA6 アクセラ,アテンザ等のEGRバルブの作動条件等も同じ方法で書き換えます。古くなったマツダディーゼルユーザーの将来を約束するため DPF再生のコントロールやEGR煤問題等の諸問題を改善すべくCX-60も取り組むことになりました。今後ディーゼルエンジンに付きまとうDPF再生回数やカーボンや煤問題に、MAZDAユーザーが願う方向へ取り組みます
MAZDA CX-60 スカイアクティブディーゼル3.3Lを予約しました
https://youtu.be/7ms62NsZfBU
第一話 煤やカーボンを撲滅すべくEGR量を制限
https://youtu.be/p1RIz1GPCW8
第二話 『DPFの詰まりの元、煤やカーボンの発生を運転方法で減らす方法』
https://youtu.be/vPrRRv6ubB4
第三話 煤やDPFにカーボンが発生しない走法を実走行しました
https://youtu.be/t2JPeF5pwdU
第四話 CX-5 CX-8で煤やカーボン生成要因のEGRを検証
https://youtu.be/ZfH479c4fP8
第四話+(次作キーワード)枯れた整備士のマル秘トーク『鬼滅のカーボン 無限列載』編
https://youtu.be/DnsrIKW6L8g
第五話 マル秘トーク『鬼滅のカーボン 無限列載』編 本編
https://youtu.be/eBwmPwUWeU0
第六話 わざとアテンザディーゼルを不調にしてみた
https://youtu.be/10v-95foZK8
第七話 ディーゼルのカーボン発生には規則性がある
https://youtu.be/A_bG_qOTBUQ
第八話 最終決戦!EGRのカーボン 煤との関連性
https://youtu.be/Ay4UR7vfC9I
第九話 アテンザのEGRクーラーが詰まってる?
https://youtu.be/s3Yc6pR0MbI
第十話 自分でEGRクーラーを吸ってみた
https://youtu.be/A3_6KCTQbc0
第十一話 CX-5のEカーボン洗浄を行ってみた
https://youtu.be/F3UDBpwM1wY
MAZDA6 25T S Package,CX-8Black Tone Editionパワーチェック
https://youtu.be/AXCfsbZwWTk
EGR制限プレートの取り付けで馬力は変化するのか?EGRのメリット デメリット
EGR制限プレートの制作裏を整備士歴40年で語る EGR制限プレートのデメリット
初期型MRCCの改造『低速と高速域の速度解除』アテンザ CX-5 アクセラ
https://youtu.be/8bNHotPCT1I
EGR関連の制御について詳しいチャンネル
ケイズのまったりカーライフ
https://www.youtube.com/channel/UC9SBLFz4KPY7OAZ5u8cmjhw
今回作業したスタッフ ゴリさん
https://youtu.be/6zpxa0CuK3s
ディーゼルを長く乗ろうブログ
https://recharge.jp/category/blog/deeg/delong/
クリーンディーゼルのMAZDA6ブログ
https://legend-car.jp/category/diesel/
RECHARGE株式会社
https://recharge.jp/
通販サイト
https://shop.legend-car.jp/
facebook
https://www.facebook.com/hideyuki.nakamura.5244
#mazda2 #MAZDA3 #CXー5 #CX60 #二級整備士 #cx60 #SKYACTIVーD #デミオ #egr制限プレート #CXー8